MEZAIK

自撮り前にしておきたい!目の体操をしてパッチリ目に。

2022.06.05

自撮り前にしておきたい!目の体操をしてパッチリ目に。

2022.06.05

パッチリした目で写りたいのに、自撮りするタイミングに限って目が疲れてショボショボ。アプリもあるけれど、自前である程度は可愛くなりたい!今回は、目をちょこっと元気にする簡単な体操をご紹介します。

自撮りするタイミングに限って・・・。

自撮り写真を撮ろうと思ったら目が疲れてしょぼしょぼ。こんな状態では可愛く写れない。。。そんなときは、目の体操をして目をすっきりリフレッシュ。

 

ギュッパッ!で眼輪筋体操。

目をギュッとつぶるのを5秒。パッと大きく開けるのを5秒。これを1分繰り返して。ちょっと目の筋肉が疲れたな〜と思うかもしれませんが頑張って!眼輪筋がほぐれて目周りの血流が促されます。

 

頭皮をマッサージ。

目の筋肉は頭の筋肉とつながっています。頭皮全体を気持ちいいなと思う程度の力で、指で揉んでマッサージしてあげましょう。

 

最後に大きく深呼吸。

背筋や肩甲骨を伸ばすことを意識して、肩を大きく開いて深呼吸します。数回繰り返して。

 

それでもパッチリ感が足りないときは。

ふたえコスメを使って目をパッチリさせてみては。メザイクなら自分のまぶたに合ったふたえコスメが見つかるかも♪

メザイクを見る

 

元気になったかな?

疲れてしょぼしょぼしていた目も体操でリフレッシュ。ちょっぴりパッチリできたかな?