MEZAIK

手抜きでもキレイになりたい!
オールインワンコスメは忙しい私たちの味方♡

2022.07.11

手抜きでもキレイになりたい!
オールインワンコスメは忙しい私たちの味方♡

2022.07.11

仕事・家事・子育てに、忙しい毎日を送る私たち。もう疲れて何にもしたくない。顔も洗いたくないしお風呂にも入りたくない。そんな日は“オールインワンコスメ”の出番です♡使い方のコツを抑えて、手抜きケアでもキレイを手に入れちゃいましょう!

オールインワンコスメとは?

オールインワンコスメとは、1つのアイテムで化粧水・乳液・クリームの機能をもったコスメのこと。

洗顔後にオールインワンコスメを使うだけでスキンケアが完了。複数のアイテムを使う必要がないので、スキンケアの時間が短縮。仕事に家事に育児に、忙しい毎日を送る私たちのお助けアイテムです。また、いくつものアイテムを買う必要がないので、コスメをたくさん持ちたくないミニマリストさんにもおすすめ。

 

オールインワンコスメの使い方

“手抜き”に思われがちなオールインワンコスメを手抜きアイテムに格下げしない方法は、

「容量を守る」「しっかりハンドプレス」。

この2点をしっかり守ることなんです♡

やっぱり、適量を使うって大事なんですよね。ケチっちゃダメ、絶対!!あと、適当にペペっと塗って終了したいのをぐっとこらえて、ペペっと塗った後(歩きながらでも)ハンドプレスしましょう。適量を守り、しっかり肌になじませることでコスメの効果を最大限に発揮することができますよ。

 

 

おすすめオールインワンコスメ

写真:ドクターシーラボ『アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX』¥4,950

『アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX』は、ドクターシーラボ売り上げNo.1ハリ肌高機能ゲル。洗顔後のワンステップでスキンケアが完了し、しかもマスク時代の肌悩み“ゆるみ”に対応してくれます。

特に夜使うと、翌朝の肌がもっちり♡マスクのつけ外しや、冷房の使用による乾燥で肌がしぼみがちな人にはとってもおすすめです。

 

 

まとめ:オールインワンコスメで手抜きしながらキレイに♡

キレイになる為に、丁寧なスキンケアは大切です。

でも、現代に生きる私たちは仕事・家事・育児とやることがたくさんあり、疲れてしまうこともありますよね。そういう時は、オールインワンコスメが頼りになります。何もしない罪悪感より、ちょっと手をかけた優越感♡

手抜きをしてもキレイになれるアイテムを賢く使って、ラクに美容を楽しんでくださいね♡

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


なおじ

(公式meikライター研究生*B)

新しいコスメに出会った時のワクワク感が好きな2児の母。

キレイになりたい気持ちを応援するような記事を書いていきたい。

☆blog:https://naojilog.com/

☆Instagram:@naojinaoji