MEZAIK

お出かけ前にすぐ出来るアホ毛・浮き毛対策。

2022.04.06

お出かけ前にすぐ出来るアホ毛・浮き毛対策。

2022.04.06

お出かけ前、身だしなみの最終チェックで忘れてはならないのが「アホ毛・浮き毛」。頭頂部から勢いよくピョンピョンと飛び出ている例のアレです。パパッと直してきれいになってからお出かけしましょう!

アホ毛・浮き毛の正体

一般的には、
アホ毛…髪の毛1本ずつがうねって生えている状態の毛
浮き毛…切れ毛や新しく生えてきた短い毛
のことを指しますが、どちらにしても見映えがよくないですよね。

あわてて手で撫でてもお水で濡らしても余計に飛び出てくる始末。ちゃんとお直ししてから出かけましょう!

 

1.最初にすること

全体的に乾燥しているのでまずは保湿からスタート。
頭頂部に重めのオイルやミルクを塗るとベタっとして見え清潔感に欠けるのでさらっとしたオイルを軽めに塗ります。毛先を塗った後の手に残っている量でOK。頭をまぁるく撫でるようにして塗り浮いた毛を落ち着かせます。

 

2.狙いを定める

次に浮いている毛のみをピンポイントで直していきます。
私が使っているのはマスカラ状のジェルスタイリング剤。ブラシについたジェルが落ち着かせたい髪の毛にだけ塗れるようになっています。ピョンピョンと浮いている毛をささっと梳かすだけですんなり大人しくなります。

 

3.キープする

最後にキープ系のスプレーで軽く固定すれば完成。

あんなにパヤパヤしていた毛が無かったことに…!!と、直すたびに毎回ひとりで感動してます 笑

 

まとめ

いかがでしたか?
今回はアホ毛・浮き毛をささっと直す方法をご紹介しました。お出かけ前たったの3分ほどでうんときれいになるのでぜひお試しを。

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


TOSHIKO

(公式meikライター研究生*B)

JCLA認定コスメコンシェルジュ。

スキンケア、メイク、アロマが大好き♡

☆blog https://ameblo.jp/toccotocco7

☆Instagram https://www.instagram.com/my_sweet_days_/

☆official HP https://toshikoinage.amebaownd.com