MEZAIK

やるなら今!「おうち時間に試したい美容アイテム」

2021.08.25

やるなら今!「おうち時間に試したい美容アイテム」

2021.08.25

おうち時間が再び増え始めた今、普段とは違った美容のお悩みありませんか?いつもより浮腫みやすくなったり、室内にいるのに日焼、リモート会議時に映る自身の姿などの悩みが発生なんてことも。そこでおうち時間の悩み解消におススメの美容アイテムをご紹介。

美容家電でお顔のスッキリ対策

おうちにいる時間は運動量が減り、なんだか顔がむくみやすくなったりしまいがち。。むくみの解消法としてストレッチや半身浴などが効果的といわれていますが、忙しい中で毎日継続するのは大変。

 

そんな時は美容家電を取りいれての対策がおススメです。家庭用に販売されている多くのアイテムはカンタンに使えるものばかりなので手間をかけずにむくみ対策ができます。

 

おススメの使い方

防水対策がされているアイテムの場合は、シートマスクと一緒に使用すると保湿とマッサージが一緒にでき美肌力UPにもつながります。

 

 

UV&ブルーライト対策

肌の老化原因の多くを占めるのが紫外線です。室内にいても窓から紫外線は入ってきているので室内でもしっかり紫外線対策が必要です。そして近年ブルーライトもお肌に悪い影響があるとされています。

 

日焼け止めを選ぶときは携帯やPCのブルーライトによる影響を抑えてくれるアイテムをチョイスしましょう。更にちりやホコリなどの微粒子・乾燥からも肌を守る機能がプラスされていれば怖いものなしです!

 

 

目元のスッキリ見え対策

会議や友人とのビデオ通話時の自分の顔にびっくりなんて経験ある方もいるのでは?特に目元はふたえでも角度によって一重や更に重たい目元に見えてパッとしない、少し老けた印象になりがちです。そんな時は簡単に解消できるふたえノリがおススメです。

 

まぶた同士を貼り付けてふたえを作るノリタイプは、時間をかけずに簡単使用できるので急な会議や予定が入っても安心。更に画面越しなので、ふたえアイテム使っているの知られたくないという方にもおススメです。

 

変化は一目瞭然!目元が少し変わるだけでメイクの映え方印象がとても変わります。アイテムを選ぶときは特にお肌に優しいものを。

使用したアイテムはこちらをチェック

 

 

 

おうち時間がまだまだ続きそうななか、是非自分に合ったアイテムを取りいれて楽しく美しく過ごしましょう♪