MEZAIK

美容感度を上げると女子力も上がる♡

2023.05.21

美容感度を上げると女子力も上がる♡

2023.05.21

キレイなものを見ると美容感度が上がります。最近キレイなものを見てトキメいていますか?大人になっても、新しいもの×可愛いものが大好きな私が、本当は内緒にしておきたい美容感度が上がる方法をお伝えします。

トキメキを日常に取り入れよう♡

トキメキは女子力を上げる魔法のスイッチ。トキメくと美肌に良いと言われるエストロゲンやベータエンドルフィンといったホルモンが分泌されます。他にも満腹中枢が刺激されてダイエット効果を促したり、ドーパミンが脳を活性化させて物事に精力的に取り組めたりと、良いことづくめ。

女子力の上がるトキメキを日常生活に取り入れて美容感度を上げる方法をご紹介します。

 

 

お家で出来るトキメキup。

キレイな物に触れる雑誌や本を読む。

トレンドや流行のキーワード、カラーを一気に丸っとチェックできるのが雑誌です。電子書籍やweb版雑誌など、スマホでスキマ時間にチェックして。知的欲求や美的欲求も満たされて、内面の美しさを育てるのにも役立ちますよ♪

恋愛小説を読んだり映画を見るのも◎。切ない恋愛ものは胸をキュンキュンさせてくれます。妄想だっていい!疑似恋愛を楽しむ事でもトキメキは生まれます。

 

 

外出して作るトキメキ。

家で雑誌見てるより外に出たい。そんな人にはブランドのポップアップに参加するのがオススメです。

CHANELやDIORなど大手ブランドが表参道や青山で開催している無料のポップアップは、LINEに事前登録しておくとメールが届きます。すぐに埋まってしまうので早めに参加希望を出せば参加できます。(他の地域でもやってると思うので調べてみてください。)

ポップアップ効果

・豪華で美しいサンプルやプレゼントがもらえる

・会場自体が美術館のようで非日常の空間が味わえる

・集まる女性がオシャレでトレンドが学べる

・映えな写真が沢山撮れて家に帰っても目の保養になる

 

ポップアップは大人女子のテーマパークのようで、会場限定商品があったり頂けるプレゼントもDIORのトートバッグやCHANELの香水セットなど、ワクワクが止まりません。知らない方はもったいないと思うので、ぜひ覗いて欲しいと思います。

 

オシャレ人が行く場所はちょっと、、、と気後れを感じる方は、コスメカウンターへ行くのもオススメです。プチイベントを開催していたり、限定ショッパーになったりと、心踊る仕掛けがありますよ。クリスマスやバレンタイン、ホワイトデーなど季節に合わせてチェックしておきましょう。

 

キレイが一気に開花する

日常生活にトキメキを取り入れていると、何を見るか、触れるか、選ぶか、ということを自然と美容感度が高いレベルで行うようになり、あなたの美しさが一気に開花していきます。

日頃から興味があるブランドのSNSをチェックしておくと、チャンスが舞い込みやすくなるので、日々の生活にトキメキを取り入れて、女子力を上げてくださいね♡

 

*画像:本人私物 *記載は本人の感想になります。


Haruru

(公式meikライター研究生*B)

コスメPRプランナー。

特技はInstagramの写真撮り♡

☆instagram・blog  https://linktr.ee/satoharuru413