MEZAIK

男は目で恋をする。

2023.03.26

男は目で恋をする。

2023.03.26

男の人は、どこで恋をするのでしょう?内面、外面と色々ありますが、最も大きなポイントは「目」と言われています。

男は目で恋をする。

「目」といっても、あなたの目に恋をするというわけではありません。「視覚」で恋をするという意味です。

遠い昔、狩猟時代に「目」で獲物を探していた男性たちは、視覚に重きを置きがちです。現代で言うと、獲物=自分の子孫を残してくれる相手、人生を共に過ごす相手、ですね。

男性は、視覚を使って「この人は恋愛対象か、結婚したい人か、手に入れたいか」を瞬時に判断しています。

 

 

美人じゃないとダメ?

「視覚」で恋をするなら、美人じゃないとダメなんじゃと思いがちですが、そんなことはありません。美人=幸せになれる相手とは限らないと男性も分かっています。男性が「視覚」で相手を判断しているのは、一緒にいることで「自分が幸せな人生を送れそうかどうか」です。

美人か否かは気にしなくて良いのです。

 

 

外見が整っていることは魅力の1つ

美人じゃなくて良いと言っても、ノーメイクだったり、服装をかまわなくてもいいかというと、それはNG。

自身の外見に気をつかえるということは、相手へのマナーだったり、TPOを配慮する知性だったり、女性としての魅力につながるからです。

男性は「視覚」で瞬時に恋愛対象かどうか判断していますから、外見を整えることは大切です。

 

目力をアップさせるなら二重コスメを使ってみても。

 

 

第一印象は最初の3秒で決まる

大切な一つが、出会った瞬間の印象。第一印象は最初の3秒で決まると言われています。

そして、第一印象を変えるには2時間以上話を続けないといけないとか、半年かかるという説もあるぐらい、初見で与える印象は相手に深く刻み込まれます。出会いのときだったり、婚活の場だったら、「第一印象」でちゃんと決めないと次はありませんよね。それだけ第一印象はとっても大切です。

 

 

恋に落とそう♡

第一印象で与える情報は、外見・仕草(姿勢)・表情などがあります。外見が整っていると女性としての魅力を感じますし、丁寧な仕草は人や物を大切に扱う印象を与えたり、やわらかい表情は思いやりのある人を想像させたりします。

「この子と一緒にいたら幸せになりそう」という気持ちを第一印象で男性に抱かせたら、その先はあなた主導で話を進めていけるはず。

あなたの魅力を第一印象で伝わるように整えて、男を恋に落としちゃいましょう♡