MEZAIK

フェミニンしか勝たんと思っている
アラサー女子・夏の土日仕事コーデ

2022.08.05

フェミニンしか勝たんと思っている
アラサー女子・夏の土日仕事コーデ

2022.08.05

私の土日と言えば、ブライダル出勤。フェミニンしか勝たんとはいってますが、ブリブリフェミニン!!みたいな、見るからにフェミニンは少なめです。とは言っても、基本巻き髪でバッグやアクセサリーはフェミニンがベース。そんな感じでイメージしていただければ幸いです。

ブライダル出勤コーデ①

ボトムスはUNIQLOで購入したピンクのテーパードパンツ、足元はオリエンタルトラフィックのバレエシューズです。黒靴と決まってますので、足元は固定。

結構アクセスが悪い会場もあってたくさん歩くのでペタ靴です。本当はスタイルアップのためにヒール履きたいんですけど、電車で座れなかった時にヒールだと、もう、本当に涙が出そうなほど絶望するときがあるのでペタ靴です。

 

この3コーデは、かわいい感じで行きたいときです。まあいつもかわいい感じで行きたいんですけどね。【ピンクが似合うかわいいお姉さんコーデ】というイメージです。

 

ピンクに黒とか合わせてもかわいいんですけど、ピンク×黒の組み合わせが全然似合わなくて鏡見るたび萎えるので、ベージュや白にしています。

 

ブライダル出勤コーデ②

GUで購入したテーパードパンツで、色はネイビー。オフィスカジュアルで行かないといけない日に慌てて買ったパンツ、もう4年くらいになります。

 

右と左は強めの色ですね、【そのまま飲み会とか行っちゃうコーデ】です。まあ!!私お酒弱いからあんまり飲みにいかないですけど!!!!!!

 

真ん中はレーストップスなので、【あんまり気合入れたくないけど、地味になりすぎもなんかちょっと不本意やし、とりあえず得意なレース素材合わせとくかコーデ】です。

 

テーパードパンツの理由は、綺麗に見えて着替えが楽だから。入館時に私服感強すぎず、なおかつ、パンツを履いたままドレスやロングスカートをガバっと履けるからです。

 

番外編:休日コーデ

完全になんにもない、遊ぶ予定だけの日のコーデ。

左【このまま川に行きたいコーデ】です。

なんで海じゃなくて川なのかって????私が海なし県出身だからです。

 

真ん中【家でパーティーもしくは夫と近所の飲み屋行くときに着たいコーデ】です。

いやもうコーデ名とかちゃうやろって感じですよね、私もそう思います、名前で説明しすぎですね、その名の通りなので、何も説明することはございません!!!!!!!!

 

右【女子会でイキって露出したいコーデ】です。
アラサーでイキってるのだいぶ痛いんですけど、なんでしょうか、学生時代を思い出して、ちょっと弾けたことしたいなっていう、羽目を外したいとかではないんですけど、あの頃の気持ちを思い出したいみたいな、そんな感じです。

 

まとめ

久しぶりにテーマを付けてコーディネートを組んだら、自分のクローゼットがキラキラして見えてきました。今日はどの自分になろうかな?って気分になります。

絵が苦手な人も得意な人も、自分のクローゼットに飽き飽きしてきたら、是非やってみてくださいね!(笑)少しでも参考になれば幸いです!!!!!!

 

(meikライター研究生*C#)

小谷りな:https://note.com/asumin_msk

*画像 本人私物含む *記載は本人の感想になります。