MEZAIK

クリスマス本番!ツヤ髪で彼をドキッとさせちゃう準備。

2021.12.22

クリスマス本番!ツヤ髪で彼をドキッとさせちゃう準備。

2021.12.22

クリスマスまで3日!サラサラなツヤ髪ケアで彼をドキッとさせちゃう準備をしよう♪

クリスマスデートは彼をドキッとさせちゃえ!

 

 髪が美しくツヤがあり整っていると、男性はドキドキしてしまうものです♡ヘアケアで美しいツヤ髪を手に入れて最高のクリスマスデートをしたいですよね!

 

冬は髪の乾燥が気になり、髪がパサつきがちに!トリートメントなどのケアを普段からプラスしてあげることにより、美しい髪をキープでできますが、ヘアケアでとても大事な役割を果たしているのがドライです。

 

乾かし方ひとつで仕上がりが変わり、間違った方法で乾かすと逆に髪がパサパサになんてことも。

 

冷風仕上げでツヤ髪を

 

正しいドライヤーのかけ方

①シャンプー後は、タオルドライをする。

この時タオルでワシャワシャ拭くのは厳禁!塗れた髪はキューティクルが傷みやすくなるので要注意!髪をタオルで抑えるように水分をしっかりとりましょう!

 

②根元から乾かす。この時は強温風モードでOK!

流さないトリートメントなどはここでつけてくださいね。ツヤを重視で仕上げたいときはオイルがおススメです。

ここでは全体の80パーセントまで乾かしましょう。

 

Point!

ドライヤーは髪の毛から20cm以上離して、上から毛先の方向に向けて小刻みに振って乾かす。これをすると熱を分散させることが出来ます。一カ所に熱が集中すると痛みの原因になるので注意してくださいね。

 

③弱温風で毛流れを整える!

はねやすい側とは逆の方向へなでるように乾かし、風を拡散させない様に、ノズルから弱温風をしっかり当てることでまとまり良く仕上がります。

毛流れが整ったら、髪の毛を下方向に引っぱりながら仕上げ前の準備!

 

④冷風で仕上げ最後にブラッシング!

濡れていたり、温かい状態のキューティクルは開いているので、冷風をあてて、キューティクルを整えましょう。全体が冷えたら、少量のオイルを毛先に塗ってブラッシングをして完了!

 

この時もドライヤーの風は常に上から毛先の方向に向かうようしてくださいね。下から上に風を向けるとキューティクルが開きパサパサになってしまうので要注意です。

 

 

視線は髪から足へ

 人は無意識に、興味を持った対象を上から下へと視線を向けることがあります。恋人やパートナーならなおさら。せっかくなら頭のてっぺんからつま先までキレイだね!と思ってほしいですよね。

 

寒い冬は脚が浮腫みがちになり、気づくと足がパンパンになっていることも。普段のケアに脚のマッサージを取り入れると血流が良くなりスッキリした足元に。

 

足のマッサージはかっさを使ったケアやマッサージがよいですよ。中にはボディローラーがついているアイムもあり、コロコロと足に転がすだけで足のケアが可能な便利なものも。

 

ブーツを履く機会の多いこの時期は特に取り入れてほしいケアの一つです。

 

最高のクリスマスを♡

 美しいツヤ髪や引き締まったきれいな足を手に入れてより魅力的な女性になり、2021年は最高のクリスマスデートを大好きな恋人やパートナーと過ごしてはいかがでしょうか。

 

 

(meikライター研究生*E)

ななかまくら:https://plaza.rakuten.co.jp/whitecatcute/
*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。