MEZAIK

クリスマスデートの準備はOK?今から始める自分磨き♡

2021.12.15

クリスマスデートの準備はOK?今から始める自分磨き♡

2021.12.15

そろそろクリスマスの季節! 大事な日は最高に素敵な自分でいたいから、今から始める自分磨き♡

HappyChristmas

恋人や家族お友達と過ごすクリスマスにむけて、新しい服やコスメなど 色々考えている時間はたのしいですね!そんなクリスマスデートや大事な日に向けて、スキンケアやメイクの準備をしましょう♪

 

 

スキンケアでキレイの土台作り

キレイな肌はキレイなメイクの土台です。美肌になるためには正しいスキンケア習慣が大切です。スキンケアの大切さを理解し、美肌を目指しましょう!

 

スキンケアには、クレンジングや洗顔、保湿ケア(化粧水 美容液 乳液 クリーム等)などが必須です。特にクリスマスの時期は乾燥しやすい季節なのでそれぞれの役割について簡単にご紹介。

 

■クレンジング

メイクを落とすことで、毛穴にメイクの油分つまるのを防ぎます。毛穴につまったメイクを落とすことがとても大切。

 

■洗顔

古い角質や皮脂汚れを落として、透明感のある肌へと導きます。後に使う化粧水などの浸透を良くしてくれます。

 

■化粧水

肌に水分を与えてあげることでうるおいのある肌へと導きます。

 

■美容液

様々なタイプがありますが、美白やハリ.ツヤなど美容効果を一気に高めてくれるアイテムです。

 

■乳液

乳液は水分の蒸発を防ぐための「蓋」の役割をします。油分と水分をバランスよく配合した、保湿の仕上げに使用するアイテム。

 

■クリーム

乳液ではカバーできない、乾燥をよりサポートしてくれます。特に乾燥する季節や乾燥肌の場合は最後の保湿の仕上げに使用するアイテムです。

 

スキンケアの効果をもっと高めるためのポイント

■ポイント1:手のひらで温めてからお顔につける。

手のひらで化粧品を温めるによって浸透を高めることができますよ。

 

■ポイント2:美容液、クリームはやさしくなじませる

手のひらで温めた美容液やクリームはつけるときにはやさしくマッサージするようになじませまてあげましょう。そうすることでまんべんなくなじませられ 肌にヴェールをまとうことになります。

 

■ポイント3:肌になじむまで待つ

スキンケアは化粧水をつけたら、肌になじむまで少し待つことがより効果を高めます。化粧水 美容液 クリームの順番でつけている場合は、塗った手をそのまま肌に優しく押し当てて、浸透していると感じたら次の化粧品を使うとよりスキンケアの効果が高まります!

 

 

10日間の集中美容

クリスマスまで後10日、もっとキレイになりたいというときは集中美容おススメです。部分ケアアイテム、シートマスク、マッサージオイル、美容ドリンクをとり入れて頑張ってみましょう。

 

[乾燥のひどいこの季節は保湿重視のケア+]

 

目元や口元は特に乾燥しやすく潤いを取り戻すのが大変です。アイクリームなどの専用クリームを使ってしっかり保湿をしてあげるのが重要。

10日間はシートマスクで肌に潤いをチャージし、専用アイテムでしっかり保湿をしてあげてみてください、10日間だけでも変化が実感できると思います。

 

目元・口元の乾燥に潤いチャージ

 

[美容ドリンクとマッサージ]

美容ドリンクで内側からもキレイをサポート、 最近ではコラーゲンやプラセンタなどさまざまな成分が配合されているものも多いです。サプリだけでは得られない即効性が高い所も人気の理由です。ここぞというときに飲むアイテムとして大いに役立ちますよ!

 

お風呂前のオイルでやわらかな潤いボディを。

入浴前のボディケアで乾燥知らずのボディに、入浴に使用するアイテムは保湿成分が入っていても乾燥しがちになってしまいます。ボディオイルを入浴前にマッサージをしながらなじませることで、皮膚を守りながら余分な角質だけが落ちやすくなります。

 

目元に光を集めるアイメイク

特別な日は目元に光を集めたメイクがおススメ。特にディナータイムの照明を少し落としたレストランなどは目元に光が集中しキレイ度up。

 

ひかりを集めるアイメイクはとても簡単です。ラメや大粒パールのシャドウをプラスするだけで、ラメが光を集め反射して、キラキラな潤う目元を演出してくれます。

 

ラメメイク+ふたえアイテムで目元もっとメイク映え

ラメメイクの濃すぎは厳禁!目元に立体感が欲しい時のグラデーションメイクにラメをプラスすると少しやりすぎた感が出てしまったなんてことも。。

 

ラメアイテムは単色使いか2色くらいがおススメです。目を立体的に見せたいときはふたえアイテムなどを使ってあげると良いですよ。

送料無料で試せるトライアルセットのふたえアイテム

 

 

今から始めよう!

クリスマスまであと10日、今から始める自分磨きを実践して楽しいクリスマスを過ごしましょう♪

 

(meikライター研究生*E)

あいさら:https://ameblo.jp/aisara1225/
*画像 本人私物 *記載は本人の感想になります。